Neko

2014年07月08日

うむ、いつの間にか7月だ

 いつの間にか歳をとるものです。世の中、おそらく人間が知恵を持ち、時を刻めるときから変わらぬ理なのだと思います……。

 そんなたいそうな出だしはどうでもよく(^_^;) 7月ですね。しかも8日。七夕は昨日だったのかよ。などどラブプラスを起動していない自分を責めたりなんかしてません。済んでしまった事はどうしようも無いのです。ええ、NEWラブプラス+が欲しいなんて微塵も思ってなんかいやしませんよたぶん。

 母の所有する賃貸物件に電気工事が入り、たまたま立ち会ったんですよ。電気コードを剥いて、コンセントプラグに付けて、延長コードを自作するなんて普通に小学生の時からやっていました。母子家庭でしたし。

 なので、電気工事士の国が発行する資格制度があるってのも早くから知ってはいましたよ。壁の中の配線はいじっちゃダメって。

 でも構造は知ってるし、どのくらいアンペアが流れるかによって線材が違うのもなんとなく知ってるし、家庭用AC 100vもさわった事あるし(^_^;)

 簡単ならオレ取っちゃった方がよくね? などと思ってネットから表紙だけ見てついうっかり本を買ってしまったのが間違いでした。

IMG_20140708_121238.jpg
IMG_20140708_121238.jpg posted by (C)miduho

 ……厚いよ!
 ちびロコの背丈より高いよ!
 八木沢まいたんもビックリだよ!

 冒頭はたしかにマンガ形式でした。左綴じなので文書は横書き。違和感を感じつつもまあそういうのもアルヨねーと思いつつ……、ぐーぐー(_ _)

 とても理解できない数字の羅列とか見てしまって、とても高い壁なんだなと、自分を知る良い機会でした。

 もう少し読んでみるか……、眠れない時にとか。
posted by みづほ at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/101515931
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ