Neko

2015年09月06日

8cm CDを知らぬ子供たち

 ……え、うそでしょ?

1441543745933.jpg

 子供たちが8cm CDを見たの初めてとか言うんです。えーー。

 まあ、そうなのかも。と色々出してみてあげましたよ。鈴木真仁さんのとかリゲイン(映ってないな(^_^;))とか東急が出したクリスマス企画キップのオマケとか……。アイドル好きでは無かったため、持っている物は自分でも唸るものばかりだ。

 中でもビデオCDの8cmなんて持っていることも忘れる代物。コレは松下製ポータブルビデオCDプレーヤーのオマケだったような?
 見なおすと、こんなものですげーとか言ってた時代だったんだなぁって。

 で、我が家にあるラジCDでかけようと思ったら、縦型壁掛けで、CDトレーは前に90度倒れてくるという特殊な構造。しかも裏を表にして12cmCDが引っかかる爪にセット。スイッチを押すと90度縦になって再生されるという……。8cm用のツメなんてないし。

 というわけで画像にもある8cmCD用アダプターを探し出し、丁寧にセット。なんかレコードの儀式臭い感じがよいではありませんか〜

 めんどうだけど(^_^;)

 赤ずきんチャチャの声をやった人だよー。なんて説明しながら、子供たちと少女時代や浪漫飛行を聴いたりしましたよ。

 しかしもう作っていないのを知らなかった……。そういう時代なのかー
posted by みづほ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/163052333
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ