Neko

2015年09月22日

マウスのヨドバシ限定モデル買ったよ

 マウスコンピューターとヨドバシカメラの限定モデルを川崎アウトレット館で買いましたよ。14万くらいのが8万くらいで叩き売り。
 まあ、展示品だしぶっちゃけ中古なわけですが、新品同様の保証は付くし、なにより不当に安い(^_^;

 DSC_3891.JPG
 マウスコンピューター PCMG7810G77FF

 Core i7-4790の4GHzを載せ、GPUはGeForce GTX750。ゲーミングPCというためなのか淡く光るキーボードに6ボタンマウスが付属しているのだ。すげぇ……

 中をのぞくと、独自のケースには所狭しとMSI製のmicroATXマザーボード、500w電源は使わないコネクタが縛られてる。RAMは8MBだけれど一枚差しで、HDDなどのドライブベイはどうやって増設するんだろうというレベルでアクセスがしにくい構造……、SSDをどうやって取り付けようか悩むレベル(^_^;)

 最後の価格が¥144,800(税込)と書かれているけれど、アウトレット館での価格は89,800円(税
 それからさらに20%引きで売っていたんですよ奥さん。

 今となっては1年落ちのCPU、GPUは特別すごくないし、今買うパソコンとしては構成としてどうなんだろうというモノだけれども、ここからパワーアップする素体としてはいいんじゃない?

 しかし、Windows8.1機ってリカバリーメディアが付属しないのね。そうかぁ、OSの機能で済ませてしまうのか。時代が変わったなぁ……。
 それでもちゃんとメーカーの工場出荷状態で戻るようで、アカウントの作成からやり直せるんだそうな。

 なので、リカバリーメディアで新規のSSDにインストール、とか無理で、とりあえずそのままWindows10に上げ、CDキーを見つけといて、SSDだけにしてWindows10のインストールディスクから起動、インストール。とか考えています。
 メーカーで入れてあるソフトは写真加工ソフトとDVD-RWドライブの付属ソフトだけな様子。あ、WindowsアプリにLINEとかがすでに仕込まれてるから、その辺も調整されているのかも?

 素で10を入れても支障なしと判断しているです。やる暇があるかは別として(^_^;)

 
posted by みづほ at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/164164536
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ