Neko

2008年07月03日

鉄コレ動力、DCC化

Image006.jpg
鉄コレの18m動力を、東急7000系にはめる&DCC化をやってみた。
まだ未完成だけど、現物あわせの試行錯誤で方針決定。とりあえずオモリの絶縁、移動固定を。そしてデコーダーの台設置。

あとは、なんちゃってフレンドリーになるよう、銅板切り出して固定するだけです。

オモリの移動は、デコーダーを載せる空間確保のため。
片方だけでいいんだけど、なんとなくバランスとってみましたf^_^;

 デコーダー台は塩ビ板、固定はオモリとも両面テープです。

鉄コレにEM13デコーダーを入れるため、ヤスリでデコーダー側面をツライチに削りました。基盤ギリギリになるチップがひとつあるので注意かなf^_^;

工作楽しいね♪
posted by みづほ at 15:33| Comment(2) | TrackBack(0) | DCC
この記事へのコメント
Nツク、また見れて嬉しいです。
試行錯誤!これが見所です〜
完成までの更新楽しみしてますョ。
Posted by D-Train at 2008年07月04日 00:26
コメントThanksです。
更新サボりすぎ、ではなく、Nゲージさわる時間がないです。

いや、さわっていて楽しいと思わない病気が……。いかんいかん。
Posted by みづほ at 2008年07月04日 22:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16596917
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ