Neko

2015年11月15日

10回目の献血

 
 今年からなんだか始めた成分献血。二週間に一度できるんですが、休みの日の関係もあるし、10回献血したら杯が貰えるなんて先の話だなあ〜なんて思ってたんですが、なんかあっという間でした、青色の杯。

 写真は今回行ってみた溝の口献血ルームでの、9回分の献血ポイントでもらった食器用洗剤(タンブラーとかほかからも選べた)と、今回の献血記念品の歯磨き粉(これもお米とか数種類から選べた)

 溝の口はクッキーとか無く、飲み物だけだけど、記念品が生活用品で嬉しいかも。月2で行っても困らない記念品にもちょっと拍手だ。

 頂いた10回記念は、箱はオーバーだろと思うほどの大きなサイズ。うやうやしく演出されてるんだろうけれど、感謝のメッセージカードに作者の略歴カードも。
 杯自体は、低い温度なタネから作ったような横縞のあるモノで……、この品質はどうよ。とガラス関係の仕事に携わっていた身からすると、うーんと思いつつも、まあ、タダで頂くものだし……(^_^;

 全国で10回献血なんて結構な人数なはずだから、手作り感あるとはいえ量産品だよね。足のところと器の接合部も金を取るならこりゃねーよっていうレベルだし、手作り感伝わる品からは、お弟子さんが練習に作ってるのかなぁ……なんて思いをはせてみたり。

 そんなわけで正直言うと、献血先輩方のブログなどの言葉通り、こりゃあいらんかも(^_^;

 でも記念品だしね、次の30回目の黄色も揃えてやろうかなと思わなくっちゃ。なんて自分に言い聞かせてみたり。

 っていうか50回、100回と色違いで貰えるそうですが、この杯プレゼント自体いつまで続くのかなぁ……。

 こんな品質なら止めてもいいとホンキで思うけど。いやまさか国産だとしたら業界を心配するレベルでしたよ。

 コストカットゆえの品質だと信じたい!

 あ、溝の口献血ルームは狭いながらも人は丁寧だし、東京とデータ共有してて、こちらから何も言わなくてもちゃんとゆっくり&カルシュウムタブレット付という素晴らしい対応。
 おじさまで混んでいた日曜午前中だったけれど、渋谷行くのと時間変わらないし、これからは溝の口だなって思ったのでした☆DSC_4200.JPG
posted by みづほ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/167887994
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ