Neko

2008年07月10日

譲渡なDCS50K

Image015.jpg
HOゲージをしている方から「使わないから」と、半額くらいの金額でDCC入門セットD101をゲット。早速子供とジャンプ機能で遊んでみました。

ジャンプ機能とは、別のパワーパックをDCCの追加スロットルに見立て、二人で運転楽しもうという機能です。

写真にはTOMIXの1000CLが写ってますが、常点灯機能の出力は切っています。
0〜12vが出力できるならなんだってよいそうですが、古い5001はまったく使い物になりませんでした。
ドッカンスタートf^_^;

1000CLはスローも効くし、いい感じ。
posted by みづほ at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | DCC
この記事へのコメント
お!!良かったじゃないですか!
DCCの波が来ている気がします。
確実に、、、(汗)
Posted by 沿線住猫 at 2008年07月10日 23:44
コメントThanksです。
ブログで遠吠えしていたら、お声をかけてくださいまして(^_^;)
なにが縁になるかわかんないですね。

たばこ臭いだなんて贅沢は言いませんよ。

でも、パソコンとはつなげたいので周辺パーツをたのまなきゃです。

いやいや、D101がヤフオクとかよく登場するのって……、ちゃんと理由があるのかもですよ。
Posted by みづほ at 2008年07月11日 01:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16822598
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ