Neko

2015年11月26日

池上線の五反田駅ホーム

 
 なかなかブログの更新ができずにいます、じっと机に向かう作業がまだまだできないようで、模型どころかミニ四駆も投げてある山が……(^_^;
 ヤバいヤバい。と思いつつ、手軽なスマホからメール投稿。

 五反田駅に止まっている7914とかです。
 好きだった7200系、7600系がいなくなって久しく、まさにロス状態。と、振り返ってみればそんなヤツなのかもと自分で分析してみたり。
 いやしかし、そんなわけない。と気が向けば電車にスマホを向けて流し撮りしてたりしてますよ。時々。

 ところで、工事のお知らせからしばらく経っていますが、五反田駅ホームはなにが変わったのかなぁ……。
 トイレができるんでしたっけ。程度な知識でたまに利用しているので、今日撮ったにもかかわらずなにも解ってなかったり(^_^;

 Twitterで1502Fがデヤサンドで雪が谷大塚に来たとか見かけたんですが、え、2ってようやく来たの?
 番号順じゃないんだ、1500番台(いまさら

 代わりの何かが離脱するのかな、またまだ7700形を見かけるような気がまだするんだけれど、もしかしてすでに1500番台の方が多かったりして。

 ところで、大崎広小路までの高架区間、バラストにネットを被せてありますね、目が細かめだから飛散防止かなー、とは想像するのですが、そもそも壁もちゃんと付けたし、高架下にバラストが落ちたりする案件があったのかしら……。
 ここの区間が開通してから何十年経ってるんだと思ったりしつつ、何かあったからやってるんだろうなぁ……。
 新車のコンプレッサーから出る排気とかの勢いが強い、なんてこともなさそうなのにな。

 とかまあ、こんな事象の変化に想いを馳せるくらいはまだ鉄分残ってたりしてます。

 はまなすのるぞーと取った年休がキャンセルになったみづほでした(T ^ T)
1448514134180.jpg1448515481652.jpg
posted by みづほ at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/168582534
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ