Neko

2008年07月12日

マイクロのED16をDCC

 構想のレイアウトには短い貨物列車が走る予定。ケーディーカプラー使って入れ換えとかも。なので小型の電気機関車をDCC化しようと、マイクロエースのED16を分解してみました。

 とはいえ、まだダイキャストを半身削っただけ。寸法的にEM13を入れるのがやっとだと思います。

 EM13の電極の足の間に、ライト基盤がちょうど良く収まるのを利用して、取り付けようと計画。やっぱりなんちゃってフレンドリーを目指しています。

 カナ鋸、やっぱり早いと思うよ。全部ヤスリでなんて、考えられないっすよ。

 同時にヘッドライトもどうにかしたいと思ったけれど、祐天寺に行く暇は無いや……。カトーの蒸気用ライト、まだあるかぁ……。
posted by みづほ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | DCC
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16883346
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ