Neko

2020年11月29日

コロナ感染者が増え続けてるね

 久々の更新、なんか、Twitterを初めてからというもの同じ内容をまとめて日記にわざわざ書き起こすのが面倒になっていき、4年も放置してしまいました。
 う〜〜ん、まあ歳を取っていき、すべてのことに面倒、億劫と処理能力が落ちていくのも日々感じているんです。

 例えば入浴。
 風呂に入るのがめんどくさい。

 めんどくさいことを後回しにしてテレビなんかを見ているとあっという間に1時間とか過ぎてしまう。
 ああ、ヤバイ寝る時間削られる。と気がついて入るものの、身体を洗うのがめんどくさい。

 頭を洗うまで湯船に浸かっている時間の長いこと長いこと……。
 
 ま、スマホを持ち込んで廃ツイしてるのが悪いですよ、まちがいなく。

 子どもたちからクサイと苦情が出るので、洗いはじめるとまめに隅々まで洗うんです。時間がかかります。

 結局睡眠時間を削って、翌日ギリギリまで寝て、急ぎ足で会社へ向かうんです。


 テレビめぇぇ……<違

 コロナの影響で春、夏の18切符は買いませんでした。185系で運転のながらに乗りたくて、予定を立てるもの家族の反対に遭い断念。夏は運転をしませんでした。
 春も下りが3月20日〜3月28日と短い期間だけ……。このまま夜行快速列車がなくなってしまいそうです。

 直流モーターの音を聞きながら、もう一度朝まで乗っていたかったなぁ……。
IMG_2179.JPG

 写真は去年の年末運転した快速ながら、上り大垣駅での一コマ。
 このときはクハだった……。
 いや、いいんだれけどクハでも。いいんだけれど、モハに当たりたかった……。

 再挑戦するぞ。と思っていたのにコロナだ。この冬も当然運転設定は無しだ。
 くぅぅぅぅぅ〜〜っ。
posted by みづほ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188171171
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ