Neko

2009年03月30日

iTunesでCD焼くの失敗

 2枚もですよ。
 AXIAの74分モノなんです。9年前に買って、使わずに保存していたモノを使ったんですが、焼きはじめてから半分くらいのところでCDドライブが止まるんです。

 え、焼く途中で止まっていいんかい!!

 いいわけがありません。

 けっきょく1曲目しか再生できないディスクができました。

 2枚目は焼く速度を変えてみます。最大速から4倍まで落としましたよ。でも、8曲目から先が焼けませんでした。

 原因を追求しようにも他のメディアがないため、メディアか、パソコンか、原因の切り分けができませんでした。

 んで、午後になってダイソーに行くとありますよCD-R音楽用。1枚105円。前は2枚組だったのになぁと、ガッカリしながら製品の裏面を見ると、2倍速で焼けと。

 なんじゃそりゃ。いまどき……。

 質が悪いって事なのかなぁ。正直な製品だとは思うけど、怖くて買えませんよ(-_-;)

 しかし、松本も郊外店が発達して、便利になったなぁ〜。
posted by みづほ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関係
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28062683
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ