Neko

2009年04月18日

東京スバルはお客様感謝デイ

 4月の18.19.25.26と、東京スバル各店舗では感謝デイと称するイベントをしていますよ。グッズプレゼントとか、抽選会とか、お得サービスメニューとか。

 で、車検の見積ハガキも来ていたので、ちょうどいいかもと開店時間に行ってみました。

 不具合箇所を口頭で。燃費が悪いよと相談するも、あまり真剣に取り合ってもらえない感じ。初代フォレのターボ車より燃費が2キロも悪いのはなんか原因が……と食い下がるが、頭をかしげて……、もう、やりたくないと言わんばかりのよくわからない説明。
 エアコン使わず、都内のみとはいえリッター6キロ台後半だ。なんとかしたいのに……。

 コレでかなりガッカリだ。

 でも、見積もってほしいから話を進め、洗車無料と書いてあるハガキも差し出す。
 1時間ほど時間くださいというので、店内で展示車見ながら営業さんとお話。新車の新しいギミックにすげえすげえとびっくりしながら、でも大きくなった現行モデルに興味はない。

 リースのプラントのチラシを見ながら、デックスの売る気なさに笑う。インプレッサとの差額が……、条件も少し悪い。OEMとはいえ、元々トヨタbBより高い設定とはいえ、ほんとなにがしたいのかわからない。

 で、1時間ちょっと待って、見積が……。

 178.000円。

 しかもエンジンオイル交換とかカップホルダー修理とかの値段が入ってない。

 詳細を目で追うと、どれも必要なモノ。車検をガソリンスタンドでやっても、あまり変わらないだろうなぁ……。

 抽選会があるのでよかったらもうちょっと残ってというので、11時まで残ってみたら、お客様8名だけでの抽選会。
 3等5名、2等2名、1等1名。

 3等のパスケースがほしかったけど、なんと1等の革キャリーケースが当たってしまう。豚革のポップなオレンジ色で重さも軽め。ダイヤルロックも付いくし、保存用のカバーまで。

 うれしいやら、残念やら……。

 家計的にお金足りないので、車を持つ意義から考え込んでしまった……。

 鬱や……(@_@)

 帰宅してから車検ハガキを返してもらうの忘れたことを思い出す。あれがないと車検時エンジンオイル代が半額にならない。洗車もなかった。

 ちぇ、違うところで見積してもらうか……。
posted by みづほ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28549228
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ