Neko

2009年12月23日

生キャラメルを作ったぞ

 作ったのは子供です(^_^;) 私は完成品をひとついただきましたよ。いや、おいしかったんで、驚いているんです。

 ツールはこれ。おもちゃ屋さんで積み上げて売っています。

タカラトミー 生キャラメルポット
http://www.takaratomy.co.jp/products/caramelpot/

 材料をスーパーで買い集め、説明書に従い投入。電子レンジでチン♪

 牛乳、生クリーム、ザラメを入れてチン。取り出してふたを回して〜を3回繰り返し、バットに移して冷やせばできあがり。

 あれ、よしたけさんちの生キャラメルはこんなに簡単に作ってなかったよ。

 嫁さんが言うには、材料が多いから時間がかかるんだとか。ふたの構造とか絶妙で、簡単に汚れずに作れるのはすごい。と絶賛していました。

 いや、超お手軽ですよ。

 ホット生キャラメルをかけたバニラアイスクリームが食べたいなぁ……。
http://www.hanabatakebokujo.com/special/hot-caramel/index.php
 うまそうや……。
posted by みづほ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 男の料理(^ヘ^)v
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34358585
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ