Neko

2010年04月03日

プリン作ったよ

 東芝の過熱水蒸気付き電子レンジで、プリンを作ってみました。
 会社から21時に帰ってきて、子供たちが元気なのをみて、急に思い立って……(^^ゞ

 30分でできると書いてあったけど、それは加熱調理時間だったよ。
 食べれる頃には、下の子は食べたい。けど眠い。の葛藤をしていたよ(^_^;)

 いやしかし、やわらかプリンと書いてあったけれど、なかなか、失敗せずに作れました。
 指定量を8個の容器に、を6個の容器へ入れたので、「強1」設定で作ってみました。
 スも入らず、しっかり味。

 砂糖の量に驚いたなぁ。400ccの牛乳、タマゴ3個、砂糖80g。

 \すげぇ/カロリーですよ?

 健康診断のシーズンなのになぁ。いかん。いかん(^_^;)
posted by みづほ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 男の料理(^ヘ^)v
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36853489
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ