Neko

2010年04月12日

4桁アドレス初体験

 DCCのアドレス、ひとりだけで遊ぶつもりかも、と4桁アドレスは使っていませんでしたが、走行会に持ち込むことになり、4桁アドレスを勉強してみました。

 カトーのフレンドリーのやつ、2桁と4桁の両方のアドレスを持つことが出来るんですね。
 いや、まだわかってないだけなのかもですが、どうやらそんな感じ。

SH380187.jpg

 CVの29も4桁に設定。なんか久しぶりにいじるので、マニュアル片手モード(^^;)

 東芝の加熱水蒸気レンジでまたもやプリンを作ってみました。
 以前の反省点は、ちょっと甘過ぎかな、だけ。
 甘さを変えて作ってみたかったんです。

 でも、作り方を自分流にしてしまったところがあり、ちょっとスが入ってしまいました。

 砂糖を50gに減らし、牛乳が50cc足りなかったので水と粉ミルクでちょっとコクがある方へと調整。
 4分間600wで加熱も以前足らないと6分間加熱したのを4分30秒で終了。
 タマゴがちょっと泡が出てしまったかも……、最後の泡取りを一生懸命しなかったかも……(^_^;)


 まあ、今度はちゃんとやるよ。
 甘さ控えめで、私は好きだな。

 3度目の正直って言うし(*^_^*)
posted by みづほ at 10:48| Comment(2) | TrackBack(0) | DCC
この記事へのコメント
完全に2桁でしたか(^^;
DCCはちょっといじってないとコマンド忘れちゃいますね。
Posted by ヘッポコ出戻りモデラー at 2010年04月13日 10:43
コメントサンクスです♪

2桁と4桁、4桁だと設定の読み込み、書き込みに時間がかかるし、走行中の挙動も線路の汚れとかで不安定になりやすいかも。なんて記述をどこかで読んだことから、2桁で遊んでいました。

赤い箱での設定を試すと、D101での設定が、もうまどろっこしくて(^_^;)
Posted by みづほ at 2010年04月13日 23:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37052216
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ