Neko

2010年07月30日

大根おろしカレー

 昼間テレビでパパイヤ鈴木さん提案のカレーが紹介されていたんです。
 水を使わず、材料を炒めたのちに大根おろしを大量に入れ、ルーをとかして弱火で煮る。というもの。

 シャキッとしてさっぱりうまい。との表現だったので、煮込む時間は10分に。本当に簡単。うまいっ!

SH380257.jpg

 豚ロースのブロックを10mm厚くらいで切り、ニンジン、玉ねぎ、ナス、しょうが、にんにく。ジャワカレーの甘口で味付ました。

 ちょっと火力が強すぎたのか、こげはじめた音が出たので、水を大さじ2杯くらい足してしまいましたが、大根おろしの粒粒がやんわり、あまり舌にさわらない程度が好みかなぁと、が10分くらいでした。

 大根の臭みみたいのは、煮れば煮るほど甘味になっていきます。さっぱり感残しつつ、の微妙な火の止め加減も、また面白いですね。


 話は全然違うんだけど、AKB48の新曲PVに吹いた。ひどすぎる。あんまりだ。

http://youtu.be/lkHlnWFnA0c

 いや、みんな頑張っているのは画面から伝わってくる。スタッフも、メンバーも。
 でも、ありゃイカンだろ。と思っていた自分を見つめ直し……、おとーさん目線で見ているのか。と^_^;

 これがいまどきなのかなぁ……((+_+))

 会社に全員の名前を言える人が一人いるんですが、尊敬しちゃうよ。私には見分け付かないよ(-_-;)
posted by みづほ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 男の料理(^ヘ^)v
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39901124
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ