Neko

2010年08月20日

JAMに行ってきた

 東京ビックサイトで今年もやってるJAMに行ってきました。
 JAMってていう略称は、日本鉄道模型の会、だったんですね。で、さくっと見ても、なんの頭文字だか分らなかったへたれみづほなんですが、まあ、面白いからいいや^_^;

 で、戦利品……

IMG_1572.JPG

 いろいろありますが、悩み悩んでいた方向幕、買っちゃいました☆

 他には、中古バラシ品でパノラマアルプスのクハ、オハフ51。アイコムのフィギュア6点とそれを買ったらもらえたおまけ4点。ワールド工芸のスポーク車輪<これが体積比で一番高価だった^_^;

IMG_1574.JPG

 出会いっていうか、事前情報なしに見て回っていたら出会ったモノ。ED19の塗装済みキットですよ。
 6000円というこの価格設定にまず驚いた。財布に3000円しかなかったので、ATMに走ったのは言うまでもない。
 ヤフオクでED53の完成品があったけど、マウスをポチッとなぜかしなかった。偶然かもしれない、いやしかし、運命だったのかもしれない。

 台車、車体とも塗装済み、車輪にスポークの部品をはめ、ガラスとナンバープレート付ければ完成だ。なぜかデッキ手すりのパーツが入ってるけど、たぶん1時間かからないでできちゃうぞ。

 神様、ありがとう。

IMG_1573.JPG

 アイコムのは、商品切り替えのためとかで半額セール、しかもおまけつき。在庫も種類も豊富で、高くて手が出ない感じのあれやこれが買いやすい価格に。皆さん選ぶ目は真剣でしたよ。


 伊勢駅のレイアウトを持ち込んでいた方とお話ができ、手作りのターンテーブルや将来展望など、熱いものが感じられました。
 レンタルレイアウトの話も出たので、検索してみると……

http://c5866.fc2web.com/

 レイアウトのち密さもすごいです。完成したら、伊勢に見に行きたいかも。

 結局閉場までウロウロしてしまい、トミーテックの新製品発表で野月さんのトークも聞けました。
http://www.superbellz.com/
 でかいなぁ、野月さん。3mと離れていないところで見上げたので、よけいだったかも。隣はトミーテックの鈴木さん、そしてフリーアナウンサーの久野知美さん。知的なおねーさんでしたが、大阪出身のわりに訛りがない。さすがアナウンサー。

 なんだかんだで面白かったです。

 ああ、お金つかっちゃった☆
posted by みづほ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Nな模型
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40282481
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ