Neko

2010年09月22日

ワールドのED19を組み立てた

 ワールド工芸さんのED19を組み立ててみましたよ。
 塗装済みキットという感じなので、色をささなくても形になります。

 まだ窓セルを張っていないのですが、ちょっとさわるか、で始めたら、20分もせずに完成。そりゃそうです、ほぼねじ止めだけの作業ですから^_^;

DSCN3710.JPG

 大きさの対比でED62と並べてみました。ほんとに小型電機なのですね。小さい。

DSCN3711.JPG

 カプラーの高さが低いです。ワールドさんのキットを組んだのは二度目ですが、たしかに前回のED16も低くて調整に苦しんだ記憶が……。けっきょくグラグラしてるのが悪い、とアーノルドカプラーを瞬着で直付けに^_^; 今回のED19はマグネティックカプラーにしようと思うので、情報集めなきゃ。

DSCN3715.JPG

 DCCのチップを載せてみたところ。
 ウエイト削ればカトーのが入りそうです。まだ機関車はアドレス0番で運転しようか、迷っていたり。
 とりあえずDCCは入れずに遊んでみようかな。

 ナンバーも着色済み。好きなのを切り出して、数字のところをやすりで磨き、接着。
 窓セルとともになるべく早く手を付けたいなぁ^_^;

 工作は、基本的にねじ止め。極小ねじは老眼が進み始めたみづほには結構つらい作業です。

 ああ、目が見えるうちに他のも組み立てなきゃ〜〜(*_*)
posted by みづほ at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | Nな模型
この記事へのコメント
みづほ様こんにちは〜
ワールドのもう少しで完成ですね!
一休みしてしまうと、ヤバイですから
早めの完成楽しみしてま〜すと急かして・・・・
楽しみしております。

ワールドの連結は全部低いのかしら?
Posted by D-Train at 2010年09月23日 00:19
コメントサンクスです。

ほんとに、熱あるうちやらなくちゃ^_^;
でも仕事帰りの疲れた視力では、M1.4×2.5の精密ネジなんて見えません((+_+))

と0.3mmのドリルを2年前に買ったそのままのみづほなのでした(-_-;)
Posted by みづほ at 2010年09月25日 01:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40873473
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ