Neko

2010年10月23日

バスコレ動力の価格

 試作品があちこちで展示されていたトミーテックのバスコレ走行システム基本セット。定価は8,190円だそうですよ。うむぅ、高いなぁ。
 でも、レールとセットでこれって、まあ、納得いく価格でもありますよ。

http://www.tomytec.co.jp/diocolle/items/1010/21_bus01.html

 会場で道路の裏を見せてくれなかったんでよね。たぶんガイドとなる針金があるんだと思うけれど、それを利用して、レイアウトに自由な曲線の道を作れたらな、なんて思っているです。

 しかしボタン電池かぁ。それもハードル高いなぁ。2個で定価が400円くらいの電池ですよ。充電する方法も選べたと思うんですが、3分も走れないキャパシタでは製品にならないという判断なのかな。

 道路の停留所で充電するシステムを展示していた方がいましたけど、あれがやっぱり美しいと思います。接点管理が大変そうだったけれど……。

 などと考えると、商品として落ち着くのはコレなのか。とも思ったり。

 まあ、余裕ができたら買いたいなぁとは思うものの、今年にそんな予算はなく、来年も北陸を予約したのでそれで終わり。一度っきりの製品になったら、出会うこともないのかなぁと寂しがったりする夜なのでした^_^;
posted by みづほ at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Nな模型
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41450208
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ