Neko

2010年10月26日

センター南のレトモに行ってきたぞ

 男子〜〜、40歳過ぎてもモテるんだぞ。というラジオを聴きながらこれ書いてます。大丈夫。SNSでどんどん口説け。と。非日常性と積極性。リードが重要なんだと。

 大丈夫。

 意味不な書き出しでごめんなさい。
 今年の4月28日にオープンしたという新しいNゲージ専門店『レトモ』さんに行ってきましたよ。
 横浜地下鉄のセンター南から徒歩1分、雨が降っていてもほとんど濡れずに着けますよ。

 http://retomo.com/

 販売の在庫量は昔の自由が丘マミーくらい? 割引販売店で、スタンプカードもありました。詳しくは公式サイトに譲るとして、レイアウトですよ。駅改札にほど近い柱にある広告も、レンタルレイアウトと書いてあるくらい、メインぽい^_^;

 そして、ここの7番線がすごい。ターンテーブルですよ。トミックスのマイコン式を触るのは初めてでした。運転台は音の出る高いやつ。ポイントも20個以上あったような……。
 1時間半で始めたのですが、最初の20分はポイントの位置と関係を知るのに費やされてしまいました^_^;

 電気機関車は8両。扇庫に6両と、そのサイドに4両。機関車が置けるです。
 線路には磁石が。マグネティックカプラー用と、トミックスのMカプラー用とが組み込まれ、長編成の結解も楽々です。

 線路長も長く、なにかあって救援機関車を向かわせても、なかなか目的地に着きません^_^;

 1時間半はあっという間でした。けっきょくもう1時間延長。カメラカーも電源を許可いただき、録画することができました。

 カメラカーは、結局トミーテックの73系の台車に履き替えてもノイズは載ってしまい、軸受で集電するタイプじゃなきゃダメか。とマイクロエースの105系から拝借。接点油を差して、まあまあの画像になった気がします^_^;

 でも、半流の前面のため、左右がケラレてしまうのは何とかしたいところ。やっぱり平妻のクモハ40とか組まなきゃダメかな。
posted by みづほ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Nな模型
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41496831
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ