Neko

2010年12月01日

二子のライズは3月オープン?

 いつオープンするんだろうって思っていたんですが、来年の3月くらいに地下の東急ストアーと東急百貨店がオープンする、というリリースが出たみたいです。

SH380326.jpg
 写真は2010.11.18の夕方。北棟と南棟を結ぶ橋の色を変えながら点灯をしていましたよ。

 地下は鉄道街区をはさんで行き来できる構造、しかも地下道のまま高島屋へも……のようですけど、まだ詳細はわかりません。

 たしか、高島屋へ横断歩道を渡らずに行けるエスカレータ付の地下道がありましたね。なるほど、埋めてないのか。

 鉄道街区で区切られているということは、旧大山街道側とバスターミナル側とは、一応区切られていて連続性が無い、てことなのかしら。いやいや、そもそも地下に鉄道街区って、改札もないのにどうするんだろう。

 あ、基本的な情報源はこちらです。
http://www.rise.sc/commerce/

 で、地下の東急百貨店は何をどう売るのかと興味があったのですが、お互い食品売り場として相乗効果を狙うんだそうで。その記事はこちら。



 ようはデパ地下か。と言ったら、東横のれん街とどう違うの? と^_^;

 おしゃれで最先端な食のテーマパークなんや〜。

 他の出店とかは、工事の様子を見ているとわかるところもあったりするけれど、まあ、ハンズは無いのかなぁとか、いろいろ未発表のところにドキドキなんです。

 地上階は、20代〜30代の女性向けおしゃれな専門店や、親子で楽しめる値ごろな商品をそろえた専門店が出店する予定とか。

 ハンズ入れるなら、外にマークを出すよねぇとか思うわけですよ。無いよねぇ。たしかに島忠とかあるから、対向も難しいかもだけどさ。

 個人的には、男女問わず16代〜50代のコアな層に向けたおしゃれなPCパーツ屋さんと模型屋さん、電子パーツ、ゲームソフトにコミック屋さん、手芸店なんかがぎゅっと集まった超専門店街なフロアがあると便利だなぁって。

 だめか^_^;
posted by みづほ at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41923520
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ