Neko

2010年12月03日

時計を買ったよ

 6年間ほぼ毎日使い続けた電波ソーラーが、いよいよ怪しくなってきて、もうこりゃダメか。と新しいのをアマゾンで買ってしまいました。

[カシオ]CASIO 腕時計 PROTREK プロトレック タフソーラー 電波時計 PRW-200TJ-7BJF メンズ

 いや、軽い。今どきのってこんなに軽いのか。いや、プロトレックシリーズだからなのかもしれないけれど、90gってすごいなぁ。
 いや、ほかの時計をあまりにも知らなさすぎ名だけなんだろうけれど^_^;

 ステンレスのバンドで、コマを外して調整するんです。ええ、そんなこと忘れて買ったっすよ。すぐ使えると思って……^_^;

 そんなわけで、コマ外し。
 何度もやってますよ。できるはずですよ。と割ピンをたたける細くて頑丈な何かを机から探すのですが、なかなか見つかりません。
 昔はなにで叩き出したっけぇ……。

 先日アキバで買った精密ドライバー42本セットに0.9mmの細いのがありました。万力にウエットティシュを挟んだベルトをかませ、金槌でトントンと。

 6時方向を2コマ、12時方向を1個まで指一本分。サクサクと調整できましたよ。

 で、夜中にいきなり超下痢モード。起きたついでに作業して、日記書いてたらまたゴロゴロと(*_*)

 1時間くらいトイレから出れず、もう3時半過ぎてんじゃん((+_+))

 ノロウイルスが流行っているそうな。電車車内でもゲホゲホしてる人が目立つよね。20人に一人くらいいない? 夜遅くまで働く人だけ多いとか……じゃないと思うんだけどなぁ^_^;

 日曜日、ぽっかり予定が開いてしまい、伊賀にでも行こうかとか考えたけれど、それどころじゃないねこりゃ(-_-;)


 時計と一緒にゆうきまさみさんのバーディー6巻が届きました。後半はネームが多く、物語の核心を説明しています。おお、そう来るのか。深いなぁ。
鉄腕バーディーEVOLUTION 6 (ビッグコミックス)

 巻末のおまけマンガにはあ〜る君が……。いや、まぁ、あ〜る君とはどこにも書いていないんだけれども、そうか、ロボットじゃなくてアンドロイドなのかと思った^_^;

 しかも、同時発売の御本を知りませんでしたよ。展示会にサイン会もあるじゃないですか。
ゆうきまさみ年代記 (少年サンデーコミックススペシャル)

■展示会の告知はこちら
http://www.yukimasami.com/yuukimasami30th_event.html

 19日はお仕事。朝から夜遅くまで。でも展示会の会期が長いから、どこかで行かなくちゃ♪

 ていうか、下痢ひでぇ……
posted by みづほ at 03:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41947797
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

鉄腕バーディー EVOLUTION 6
Excerpt:  6巻にして、やっと話が大きく動きだした「鉄腕バーディー EVOLUTION」。
Weblog: 快投乱打な雑記帳
Tracked: 2010-12-07 14:32
Powered by さくらのブログ