Neko

2011年01月16日

家族と過ごした二連休でした

 サービス業に従事していると、土日に休めるなんでなかなかないですよ。で、この土日は久しぶりのお休み、どう過ごすかと考えていたんですが、家の補修にお金もかかるし、じっとしていようと(^_^;)

 土曜は娘と自転車で連れだってひと駅先のブックオフへ。コミPo!でマンガを作り始めたら、マンガを見る視点が違ってきました(^_^;)
 今までは、作画に手間かけてるとか、うまく力抜きながらやってるとか、そんな見方しかしてなかったんですよ。話は別として(^^ゞ

 背景色いちいち描かないのも、また見やすさだし、効果線ばかり使っていると見にくくなりますよね。キャラの向きとか、コマの割方とか、あんまり気にしていなかったんですが、いやぁ、読みやすいってこういうことかと。プロってすげえなぁと。

 自分も編集時代に、サラリと読みやすさとか話のテンポとか教わりまして、そーすればいいんだくらいに思っていたんですが、いや、奥が深い。

 で、お目当ての本は長原店には無く、自転車のカギをどこかで無くしたと、娘が慌てるも見つからず、家と2往復。いい運動になりました。

 今日は午後から小2の息子と自由が丘へ。歩きですよ。道草しながら、写真撮りながらで50分かかりましたよ。

 LABI自由が丘に寄ったら、タイムセールとか現品処分とかすげえことに。店内は混雑しているわけですね。
 壊れたエアコンの取替費用を知っておこうと、色々事前知識を持って望んだのですが、希望の三菱のが安くない。そうですか、高級機ですか。

 手が届きそうも無いで、内部の掃除がしやすいの……と探そうとしたら、ほとんどが抜け殻でした。うむ、わからん。

 ついでにブックオフに寄り、お目当ての本ゲット。帰りは電車で帰りました。

 食事も頑張って作ったよ。

 昼はどんぶりに白菜蒸しを載せ、さらにトロトロの豚の角煮。大根も柔らかく煮込んでトロトロウマウマ。

 夜は半額シールの付いた豪州産ステーキ肉をサイコロ状に切り、野菜たっぷりのカレーにトッピング。

 やっぱり筋張った肉は、なかなか食べにくかったよ(^^ゞ

 ああ、休日が終わる……。
posted by みづほ at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 男の料理(^ヘ^)v
この記事へのコメント
うわっ!お子さんと自由が丘まで歩いたんですか!
Posted by ヘッポコ出戻りモデラー at 2011年01月18日 19:24
コメントサンクス♪

洗足池までは桜並木。洗足池畔を歩き、大岡山から緑が丘までは電車が頻繁に。急行あるからけっこう来るんですね。
抜ければまた緑道。意外と変化たっぷりの行程でした。

アレが延々住宅地だと、途中でダメだったろうなぁ(^_^;)
Posted by みづほ at 2011年01月19日 01:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42667218
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ