Neko

2011年02月08日

リンクされるって凄いね

 あづさアクティブの1話目、Viewsが2/6までは400くらいだったと記憶しているんです。その後の4日間で3倍に。たぶんどこかからかリンクが張られているんだと思うんですが、凄い効果ですね。

 第2話目はCOMEEにアップ後、このブログと、mixiのコミュからのリンクで、20時間後のViewsは45。1話目は180くらいだったことを考えると、コンテストがあるか無いかでも、盛り上がり方が違うのかも。

 他の作品もドーンと伸びていることから、受賞結果ページや公式ブログからなのかなぁ……。

 そもそも、COMEEのViewsがどうカウントされているかがよくわからない。フルスクリーンは関係ないみたいだけど、1ページ目で読むのを止めても、カウントされるし。外部ブログパーツを貼ると、誰も見なくてもブログのカウントと連動しちゃうのかな……。
 もしかしてzipをビュアーがダウンロードしたらカウントしちゃう?

 とまぁ、あとで色々実験してみようかなぁと思うこの頃(^^ゞ

 ニコ動の投稿動画も、いまだに岳南の古いのがよく伸びてます。リンク元を探してみたけれど、よくわかんなかった(^_^;)

 閲覧数の多いサイトからのリンクって、凄いね〜。
posted by みづほ at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関係
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43302103
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ