Neko

2011年05月11日

comeeのコンテストに参加してみたよ

 デジタルマンガ投稿サイト、comeeをいつも利用させてもらっているのですが、コミPo!作品のアップ先として、手描き作品の皆さまと隔離しよう……という事かどうかわかりませんが(^_^;) コミPo!チャンネルというのが出来たよ記念で、コンテストを開催したんですよ。

 12日が最終〆切りなので、1日の猶予でもってなんとかひと作品作ってみた。という感じ(^_^;)

【カヲルの帰省、特別予告編】
http://www.comee.jp/fileview.php?fileid=1552



 規定シナリオ部門なので、ネームは斜め下に考えて行間埋めながら……という作業でした。
 ええ、元のシナリオからはかなりかけ離れていますけど(^_^;)
 
 他の皆さんがアップされた作品は、とても丁寧に行間を埋め、また、面白くアレンジされていて、同じ土俵での勝負なんてしても、まあ、当然勝てないし、作業が楽しめない。

 ならば……、斜め上狙うんじゃなくて、下の方を狙ってみようかと。意味も無くお祭りに参加してみた次第です(^_^;;;;

 同じシナリオ、同じコミックシーケンサから、こんなにも色々な作品が出来るんですね。と言うことをコミPo!の中の人は言いたかったんだと思います。そんな電波を受信したんです。え、ちがう? しまった……

  あづさアクティヴの4話を5日にアップしてから6日間で作ったわけですが……、延べ作業時間は20時間くらいかしら。
 大ゴマばかり、帯の部分を考えて、ザクザク作画。のハズでしたが……、ポっとは、できませんでした(^_^;)
posted by みづほ at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | コミPo!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45069166
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ