Neko

2011年05月27日

鉄コレからクモハ42系…

 トミーテックの鉄コレから、秋に大糸線、飯田線仕様の42系が発売されるとの告知が出ていました。

 ななな、なんと。いまさらいきなり42系ですか。

 しかも低屋の800番台。相方は3ドアのクハ68じゃないですか。マニアック過ぎですよ、トミーテックさん。
 このクハ68017は、2ドアのクロハ59を3ドアに改造したグループ。イラストを見る限り、窓の幅の2等と3等の違いをちゃんと再現するみたい。

 マニアックすぎですよ(^_^;)

http://www.tomytec.co.jp/diocolle/items/1105/1105_tetsudou02.html

 普通にクハ55のノーシルノーヘッダー車とかでいいじゃん<普通じゃない
 クモハも普通に合の子の……(^_^;)

 塗り替えて身延線。宇部線。都落ちする前の……。まあ、イロイロ遊べるのかな。

 合いの子、登場時とか、それこそ流電をきちんと、とか……、出たら手が出ちゃうんだろうなぁ(^_^;)

 とにかく、やばいやばい<オレ的に(^_^;)
posted by みづほ at 14:42| Comment(2) | TrackBack(0) | Nな模型
この記事へのコメント
大糸線沿線に住んでいる身としては大変気になる商品です。

42系はリベットが命です。
今までの鉄コレでリベット表現された車両が無いとおもいますので(クモハ12にも無くてガッカリでした。)試作品が出ましたら要チェックです。

リベットが省略されていたら買いません。
Posted by コッペル3号 at 2011年05月29日 19:27
コメントサンクスです♪

リベット省略は悲しいですよね。
一列にきれいに並んだリベットなんて、そう簡単に盛れませんよね。
私もC10に泣いたっけ(^_^;)

トミーテックのイラストにゃあ、リベット表現が描き込まれていますけど、期待したいですね。

私的にゃ、窓表現も怖いかな。今さらGMに合わせてほしくない……
Posted by みづほ at 2011年05月30日 01:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45519012
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ