Neko

2011年06月01日

あづさアクティヴの5話目をアップしたよ

 少しでも読みやすく……と、ネームを書いてからガスガス削って、コマ割りしながらコミPo!で作画。なんかツマンネ、と思えばすぐ練り直し、アイディア浮かべば足してみたり。
 引いて足して、また引いて……。話がおかしくならないようにと考えながらの製作は、いいストレス発散。気持ちの切り替えになっています。

http://www.comee.jp/fileview.php?fileid=1715

 元々、写真を撮らない写真部の話。というコンセプトで始めているのですが、さすがに男子部員の影が薄すぎるなぁと、この先5話くらい先まで考えてある構想を少し見直したり……。

 そこで必要なのが、コミPo!に収録されていない素材ですよ。

 メタセコイアという3Dツールで作れて取り込めるのですが、製作経験がほとんど無い私にとって、一眼レフカメラなんて夢のようなお話なのです。

 でも、無いとお話作れない。
 いや、無くても話は作れちゃうけれど、やっぱり欲しいじゃん。

 というわけで、これからちょっと、3Dモデリングの勉強なのです(^_^;)
 やっぱり鉄な話とか盛り込みたいじゃん。取材とか理由付ければ、また旅も行きたくなるかなぁって(^_^;)

 そんな事を思う……夜なのでした。
posted by みづほ at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | コミPo!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45641712
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ