Neko

2011年08月02日

プールの3D背景作ったけれど

 リゾートっぽいプールを作ってみたんですが、教室のようにぺぺーっとぱぱーっとは、いきませんでした(^^ゞ

http://twitpic.com/photos/mi_3450

 やっぱりテクスチャが苦手です。というか、どう作っていいかのお勉強をしていないし、絵心無いしで、重い腰が上がらんだけなのですが……。

 需要があるかどうかもわかりませんが、とまあまあ出来たところでβ版としてアップしてしまいました。直したいところはいくつかあるけれど、考えがまとまらず、どう手をつけてもいいかわからず……。

 そもそも、プールだけでお話が出来るわけなくて、リゾートホテルならば、ホテル全景、フロント、ロビー、バンケットルームかレストラン、脱衣所、温泉、廊下に客室……、色々素材がそろわないと、使えないんですよね。

 そもそも作ろうとしたきっかけは、コミPo!用の水着データが販売されるってことから、プールくらい一晩で出来るだろって(^^ゞ

 ええ、無謀でしたよ。

 プール全景の背景だけじゃお話作りにくいじゃないですか。泳ぐシーン、遊ぶシーン、やっぱりなにかあればいいでしょ、と。

 学校プールとして作りかけがあり、柱と壁で屋内プールなんてすぐ出来ると思ったんですよねぇ。

 そもそも、その作りかけ学校用プールも、水面との実験をしていただけで形がなっておらず、とても世に出せる代物じゃありませんでした。

 水中のコースラインなども勉強し直して、ああ、それぞれ意味があったね、と色々思い出す。甘しょっぱい想い出も(-_-;)

 水着データ第2弾が出るまでには、学校用プールも暇作って進めなきゃ。
 リゾートの方も、将来的に構想があるから作っているわけで、勉強しておこう。


 屋根で悩んでいるときに、4本トラスのデータを作って頂いた方がいらっしゃったり。
 なんか、コミPo!ってソフトで、いろんな出会いがあるなぁと。小さいコミュニティだけど、やっててよかったなぁと。

 甘しょっぱい想い出と共に、色々センチな午前なのでした。
posted by みづほ at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | コミPo!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47087171
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ