Neko

2012年01月04日

AQUOS BDを衝動買い(^_^;

 シャープのHDD+BDレコーダー、『BD-HDW73』を、ビッグカメラで買ってきましたよ。
 正月の福袋が最終日だったのかなぁ、それも閉店1時間前。袋の中身をさらしてのたたき売り状態で売ってました。

 元々自宅にあったHDDレコーダーもシャープ製。まだ液晶テレビがとても低品質で高価な時代、しかもブルーレイもない時代の製品でした。

 壊れたと思ってはなんとか直ってしまったり、DVDにムーブ出来なくなってもあまり困らなかったり……。

 操作が似ている方が家族も混乱少なかろうと、以前よりカタログチェックはしていたんですが、やっぱりシャープがいいのかなぁとか、ソニーが無難かなぁとか(^_^;)

 でも、安さには勝てません。11年4月発売で、4万5千円前後で値動きしていたのが急に4万切るようになり、とうとう福袋ですよ。3万4800円、ポイント1%付き(^_^;)

 i-link付きが必須だったので、値段からシャープしかないかなぁと思っていたところでした。
 従来機からのムーブとかにも対応し、古いDigital8のビデオカメラも連動できてます。
 USB経由でAVCHD録画なビデオカメラからデータコピー、BDに焼くなどもでき、無保証ながらもDLNAとしてPS3へ録画データを送り出すこともできてます。

 これで別の部屋で録画したのを見ることができるっっ!

 1年前に買ってなくて良かった。いやほんと、待ってて良かった。


 一番最初に試し録りしたのは、たまたまやってた『にっぽん鉄道写真の旅3「九州編」』
 中井さんというカメラマンさんが鉄道をいかに録っているかというドキュメンタリーでした。
 これまた事前知識なくたまたま見たので、設定途中にもかかわらずガン見(^_^;) いや、面白かったです。

 次のシリーズも12日から放送があるとか。
http://railman.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/bs-tbs-deb1.html

 予約っと♪

 とにかく、別の部屋でDLNAな視聴ができるのがステキ☆ 子供にもう負けない☆ PS3ありがとう〜☆


 ちなみにWindows7のMediaPlayerでは、AQUOS BDを認識するものの、デコードできないと再生できませんでした。
 2月にパブリックβが出る予定のWindows8にはサポートあるかしら。ていうか、して。
posted by みづほ at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関係
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/52766877
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ