Neko

2012年04月21日

お金も無いし、積んでるので遊ぶか……

 いや、買った模型ならしゃぶり尽くすのが当然なのですが、みづほはだいぶ積んでしまい、というか、8年前にNゲージ復活とか言って手を出した東急8090系キットがまだ未完なんですよ。つい自分にツッコミ入れたくなっちゃいますよ、オイって感じですよ(-_-;)

 8090はわかってるんです、自分でハードル上げちゃって、手が出なくなったんです。屋根吹いて、赤吹いて、銀吹いて終わりなはずなのに、銀を艶あり、艶無しで塗り分けよう、窓枠もちゃんと……とか。

 出来るわけないじゃん。

 特に窓枠の塗り分けには色々塗装テストまでして、ダメだ、筆で塗るのが早い。とか言い出す始末……。

 屋根をマスキングして7年放置中〜。
 もうね、さわるのさえ恐い……。

 でも、GMの大山通信とかあまぎさんとかのサイトを見るとですよ、おお、オレにも出来そう、とか思ってしまうんです。

 時間が少し出来そうかなというこの黄金週間近くの休みに、3499の保存手伝いに行こうかと色々動いたりしたんですが、お金が無い。遠いなぁ……。
 それすら無いのかって怒られそうですが、ほんとに無いんです、月末のニコニコ超会議も、品川発の団体列車に乗るどころか、会場に行くのさえ金銭的にギリギリで、こうなると、行かなくても死なない。って(^_^;)

 そんなわけで今月初、明日の一日だけの予定が全くないお休みは、「Nゲージをなにか作る」にしましたよ。

 なに書いてんだヘタレがって思われる方も極近にいるような気がしますが、ブログに宣言するってのは、自分を追い込んでですね、逃げないようにですね……。

 まずは単色カラーなのをいっちょ組んで塗っちゃいますよ。あんなの一日作業ですよ。

 がんばる。
posted by みづほ at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Nな模型
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55418288
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ