Neko

2012年04月28日

ニコニコ超会議でnecomimi買ってきたよ

 昨年の4月末に話題になった『necomimi』、日本で最初の発売だっていうから、ニコニコ超会議、行ってきてしまいましたよ。

 2007年にIDを取っているけど、底辺、軽度なニコ厨みづほですが、ニコニコ大会議は最初から行きたいと思っていましたよ。
 でもなかなか休みと合わないし、特に初期は簡単に参加できなかった。

 超会議はチケットも取りやすく、前売り1000円とお安い。しかもauの電話料金と一緒に請求。auポイントがたまっているので、財布を傷めず見に行けたんです。

 朝の家事に手間取ってしまい、10時には着きたかったのに10:40着。QRコード読み取りとか入場門の規模とか、前例の無いイベントだけに、対応の悪さとかも考慮して40分くらいの入場待ちは覚悟していたんですが、長蛇の列にビックリしながら……、結局ゲートをくぐったのは12:15。しかもその後外周をほぼ一周させられます。

 ここ歩いたのはじめてだぁ〜〜

 中に入るとそれほどでもない混雑ぶり。痛車拝見やゲーム試遊もそんなに待たなく遊べますよ。
 やっぱりもっと勢いよく入場させていいと思う。三倍、いや四倍は入場スピードあってもいいと思う。

 とにかくいの一番にnecomimiを。と物販コーナーへ。最初の2時間がすごい列だったらしく、覚悟していったら誰も並んでいませんよ。すぐさま購入できて、離れたところで箱を開け、娘にON♪

 最初脳波センサーの位置が悪かったのか、ジーコジーコと同じ動きで動きっぱなし。その後あれこれ試してみて、再起動を繰り返しました。

 装着してから電源入れること。それと脳波チェック動作時に興奮していないことが重要な気がします。

 まわりにも付けて遊んでいる人が多いし、娘も嫌がらずに動きを楽しんでくれました。
 装着しているのって、男性が多いかも。すごく多かったかも。

 生な南田さん、向谷さん、野月さんほか、ニコニコで見かけたあの人この人、ニコニコ技術部の作品と共に解説とかもしてもらったりして、楽しかった。いやほんとに。

 ニコ生で見られるじゃん?
 いや、会場でないとわからんことも多いぜ。触れるしな。
posted by みづほ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関係
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55571804
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ