Neko

2012年06月24日

旅の予約をしてみたよ

 3月に続き、自由が丘のテコプラザで旅の手配をお願いしてきましたよ。
 母が動けるうちに北海道に連れてけと言うので、お財布半分持ってくれるなら是非(^_^;) と安いツアーを探してみたんです。

 ふむ、7月末は安くない。

 飛行機からレンタカーから、なにからなにまで高いんですね。
 変わらないのは寝台特急の差額代。まあコレもカレンダーによってはトップシーズン料金がありましたけど、それにしたって飛行機代の増し増しに比べればかわいいモノでした。

 そう、行きを北斗星リクエストしているんです。

 まだ1ヶ月前なので、ドキドキですよ。
 取れなかったことを考えて、翌朝の飛行機を押さえているのですが、一人でも寝台乗りたい、なんてわがままをなんとか出来ると相談のってくれるあたり、頼もしいなぁテコプラザ。

 もっともパック商品なので、裏技みたいなモノでは無いのでしょうけれど、パンフに載ってない決まりをキチンと確認してくれて、「できます」って笑顔で応えてくれるのは、ホント頼もしい。

 昔はなんでも自分で手配してましたけど、窓口に並ぶドキドキ感とか、ヤですもの。

 道内の移動には列車を選択。ふらの・びえいフリーきっぷというのがあって、安くて便利。電話で東京駅の北海道プラザでツインクルバス含め売ってくれると回答もらえたし、これは買いに行かなくちゃ。


 お、明日、残業なんて受ける暇ないんじゃないか……。
 ま、明後日があるか……。

 なんか歳を取ってから、旅の計画でお腹いっぱいになっちゃいますけど、北海道は別ですね。何度も行った土地だけど、10年以上足を踏み入れていないだけに、様々な変化を見てこようと思っています。

 え、もちろん鉄分なんて移動の僅かな時間だけですってば。現地で一日ゆったり、大人旅をしてきますデス♪
posted by みづほ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅が好き〜!!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56681813
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ