Neko

2013年03月02日

エネループのデザイン

 先日のニュースで、充電池式のエネループがデザイン変える、と話題になってましたね。

 『eneloop』のロゴが消えて『PANASONIC』にと。
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/2013/02/jn130228-2/jn130228-2.html

 
 裏事情をまったく知らず、「なんてことするんだ」とパナソニック批判に同調していたんですけど、いやいや、エネループ生産工場が富士通の子会社へと売却されていて、そこから全量買取だったとは……。

 ニュースになっていたのも見逃していたんですけど、そうか、その頃はアレがアレして……(-_-;)

 でも、まだパナソニックのブランドとして売り続けるんですね。大変ですね、なんかよくわかんないけど(^_^;)

 そういえば、最近近場の販売店で、パナソニックのEVOLTAしか無いじゃんとか思うことが多かったのですけど、うちはエネループひと筋で、探して買ってきましたよ。値段はEVOLTAより少し高かったですけど。

 EVOLTA推しが強いなとは感じていましたけど、そうか、そうだよね。
 でも、EVOLTA一強になると、また独禁法に……。大変ですね、よくわかんないけど(^_^;)

 電池ではめずらしい純国産を続けるエネループ、ロゴが変わっても指名買いしますよ。
 ところでEVOLTAはまだ大阪で作ってるのかしら……。
posted by みづほ at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63253709
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ