Neko

2014年02月20日

ダイソーのソーラーライト

DSC_0338.JPG
 ダイソーで売りはじめた土にぶっさすタイプのソーラーライトを買ってみたよ。
 分解したら、電池はボタン電池。容量は不明。80Hとあったけど、まさかね(^_^;)

 説明書が英文と日本語の二枚入り。スイッチ付きでコストは変な風にキャンドゥの白色モノよりかかってる。

 えらい、とは思うけど……。う〜ん(^_^;)

 説明書通りにスイッチオフで2日間太陽光に当てて、今日オンに。
 個人的にはオレンジ色は好きなんだけど、写真写り以上に暗いですよ。
 回路的にも丁寧さが感じられる商品なのに、もったいない。これではリピートしてもらえないよ。

 光量、電池を改善して200円でいいじゃんか〜

 まあ、10cm間隔で2〜30本くらい並べたら明るさ感じて、足元灯になるかも?

キャンドゥえらい!

 ちなみに白い丸いのは、別のモアイ像ソーラーライト。これはホント明るいし、長く点くし、3000円しただけのことある。かわいいし☆
posted by みづほ at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/87878567
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ