Neko

2014年03月31日

はこてつ、走らせてみた

DSC_0001.JPG
 いやあ、あたまが重い(^_^;)
 
はこてつ 鉄道むすめコレクション vol.1 BOX

 先日買ったトミーテックから出た新たの萌えグッズ『はこてつ』。そのままレールを入らせられる、なんて書いてあるけれど、カプラーのクビは下がるは、頭が重くてバランス悪いわで、車輪とカプラーも鉄コレ用のやつと交換。余った車輪ひとつを頭と反対方向の車内床上にマスキングテープで仮固定(^_^;) これでカトーのちびSL動力入り客車で、脱線係数若干高めのマイレイアウトで無事周回しています。

 ポイントで止まらないような速度でばぶゅんばぶゅん走らせても脱線しない。ふむ、こやつできるなw

Bj2kOM8CMAERo51.jpg

 頭が高いので、トミックスのレールにトンネルポータル、鉄橋、架線柱などには当たりまくりです(^_^;)
 もう少し車体をいじめられなかったのか……とか思ったけれど、ミャンマー仕様w にも限界があるかな。これくらいでバランスいいのはたしか。

BkCf0rzCMAEjgPj.jpg
 
 箱買いしたので、たぶん全種類揃ってるんだと思います。とか思っていたら、三陸のショートヘアの娘『釜石まな』Ver.が入ってました……。普通のでもカワイイのにな……。いいけど(^_^;)

 キャラデザは宙花こより先生。上田電鉄の北条まどかや知多娘など、色々手がけていますよ☆
 ファンなので、グレーの試作品見ただけでピーンと♪ 即予約ですよ。

 第一弾を取りに祐天寺のお店へ伺ったら、第2弾もアナウンスされてるよと。即予約ですよ。中身も知らずに(^_^;)

●トミーテックのサイト
http://tetsudou-musume.net/contents/item/hakotetsu-vol2.php

 第2弾も期待を裏切りません。宙花こより先生つながりなのか、上田電鉄の鉄むすメンバー八木沢まいが含まれていましたよ〜

 なんといってもデフォルメ感がとても可愛いですよ。原型氏さん共に、ホントいい仕事してます☆

posted by みづほ at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Nな模型
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/92133076
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ