Neko

2014年05月17日

ミニ四駆いまさらデビュー

DSC_0187.JPG
 恥ずかしながら、ミニ四駆にいまさらデビューしたです。
 去年から息子が学校でやり始め、モーターを買いにと、新橋のタミヤモデルファクトリーへと一緒に行ったのが運の尽き。気がついたら手になぜか……(^_^;)

 まだ発売前のダイハツコペン、コンセプトとのコラボモデルです☆

 赤と白、シャシー違いで二種類ありました。ホイールベースから色々違いがあり、手を入れる楽しみ発見しな〜というタミヤのメッセージがとてもよく伝わる一品です☆

 しかも、ショーケースには人形を載せたモノも展示。これもなんとヘルメット頭と体は別売り。なんてことでしょう〜〜! 頭は別に調達したければすれば。というメッセージにしか受け取れませんよ?

 とりあえず2階のミニ四駆コースで持ってきたツールで素組み。ノーマルモーターなのに、たまにコースアウトするんです。うむ、奥が深し。

 家に帰り、強度無視して、ガラス抜いて、シート周りを塗装しました。
 次は人形かなあ〜、はこ鉄はドコにしまったっけ〜〜(^_^;)
posted by みづほ at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/96703576
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ