Neko

2014年05月17日

Lubuntuでマイクラ……MODはどうすれば……

 XP世代のマシン、先日の他にもあるですよ。シリアルポートから鉄道模型を制御するため、BASICのPRINTコマンドが出せればOSはなんだって良いのです。ええ、Lubuntuなんてもってこい☆

 なのでリビングにあるシングルコアな初代Athlon2.8GHz+RADEON HD 4550なシステムにもLubuntuをXPと同居させています。

 AGPバスとはいえ、さすがは4550。マイクラも、まぁさくさくです☆

 MOD入れたいなーと、MinecraftForgeはjarなので簡単に起動してインストールできたんですが、MODのデレクトリが分かんない。
 ググってもなかなか見つかりませんよ。
 自分のhomeの中にフォルダーが出来るらしいんだけど、見つけられない。マイクラ起動すればMinecraftForgeの設定がちゃんと出来ているから問題ないはずーーー(^_^;)
 もう少し調べなきゃ。

 そんなこんなしながら、午後は電球替え、切れた蛍光灯取り替え、水槽を半替水。晩飯作って、買い物行って、なんだかやっとイスに座った気がするよ。

 あしたこそ、ゆっくりしたいなぁ
posted by みづほ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/96729629
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ